2017年01月14日

デイスイングFX〜勝組トレーダーへのマインドセット

デイスイングFX〜勝組トレーダーへのマインドセット


レードはシンプルなほうがイイ!

販売再開です!
不滅のテクニカルトレードで勝ち組みへ!




マーク・ダグラスという人が書いた
「ゾーン〜相場心理学入門」という有名な本があります。

この本の第1章の冒頭にこんなことが書かれています。


「ファンダメンタル分析が売買判断の唯一無二の適切な手段である
 と考えられていた時代がいつごろであったかご存知だろうか。
 実際、私がトレードを始めた1978年当時、テクニカル分析は
 少数派であった。(省略) もちろん今では、まったく逆だ。
 圧倒的大多数のベテラントレーダーが何かしらのテクニカル分析を
 用いて自分の売買戦略をまとめている」

と、あります。


そして
何故ファンダメンタルが衰退しテクニカルが主流になったのか?


こう続けてます。

「その答えは非常に簡単だ。お金である!驚くまでもない。
 厳格なファンダメンタルの視点で売買判断を下すトレードでは、
 基本的に収益を出し続けることが難しいのだ」

とあります。


相場で勝ち残っていくには「ファンダメンタル」だけでは難しい。


もしかしたらこれを一番感じているのは、
今このレターを読んでいるあなた自身かもしれませんね。


一方テクニカルトレードは確率論で考えます。

指標がどうあれ、
今現時点でのレートやチャートが示す方向が唯一無二の真実なのです。

詳しくはこちら

デイスイングFX〜勝組トレーダーへのマインドセット










【今日の新着マニュアル】
NEWインフォトップ公式サイトへ
NEWインフォカート公式サイトへ

【関連する記事】
posted by 久積篤史全資産継承スクール at 07:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする